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増田 明美 様( ヘアサロン経営 )

ご依頼動機

自分に合った新規集客をしたい

ご依頼内容

セッション + リーフレット制作

新規集客につまずいていました…

お店をオープンして一年の間に、前に勤めていたお店からの引き継ぎのお客様は、ほとんどの方にご来店いただくことが出来ていましたが、新規集客につまずいていました。何とかしなきゃと思い、集客についての相談をしました。まず最初のセッションでは、集客方法についての話ではなく「仕事に対する考え、お客様への思い」に向き合うための話をしていただきました。ぼんやりしていた私の思いが、お話をしていくうちに、はっきりしていきました。

スタンスに合う提案でした。

ホットペッパーもホームページもインスタもしたくなかったのですが、私のスタンスに合うリーフレット制作を提案してもらいました。「お客様に来てもらうものではなくて、知ってもらうもの」を作っていただいたと思っています。読んでもらう、持って帰ってもらう仕掛けと、伝えたい事を表現する言葉はさすが!と思いました。このリーフレットを見てお客様が来てくださったことも嬉しいのですが、内容に合わないお客様の来店がなくなったことも結構助かります。

思いにズレのない言葉やデザイン。

この時、作っていただいたリーフレットの言葉は、私やサロンの事を知り、理解して下さる方でないと出来ることではありません。自分の思いにズレのない言葉やデザインって案外自分でも作れません。凄いことだと思います。こんなにも美容師の仕事上の個性を知ろうとして下さることに驚きましたし、作っていただいたデザインはお客様からとても好評で、私自身も大切にしたいデザインだと思いました。

ブレない軸が見つかりました!

長い時間をとっていただき、セッションをしていただいた事で、お店のブレない軸の様なものを見つけることができていると思います。コンサルって何かよく分かりませんが、こちらのコンサルはコンサルとは違う気がします(良い意味です!)。

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