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酒井 鯛二 様( ヘアサロン経営 )

ご依頼動機

オープン時の新規集客をしたい

ご依頼内容

セッション + リーフレット制作

ほぼゼロからのスタートでした。

私たちのサロンは、ほぼゼロからのスタートでした。前に勤めていたお店からの引き継ぎのお客様のご来店は殆ど期待できない状態でしたので、新規集客を中心としたスタートです。そんな中、こちらに集客の相談をし、リーフレットなどのデザインをしてもらうことにしました。

しっかり向き合っていただきました。

制作前のセッションでは、私たちの要望をしっかり聞いていただけました。お客様とじっくり向き合えるお店、値引きに頼らないお店をつくっていきたいこと、集客に関しては、どんなお客様も広く受け入れるというよりは、地域に根ざした上で「自分たちと価値観の合うお客様」にご来店いただきたいことを伝えました。そこから、たくさん情報を引き出してもらって、それを集約した方向性をお互いで確認しました。

オープン月に84名の新規ご来店!

その後、リーフレットが出来上がってきましたが、デザインの良さと内容に驚きました。私たちが言いたいことがリーフレットの中でしっかり伝えられていること、新規の方が来店しやすいような工夫が沢山されていたこと、普段目にしているどんな広告よりも圧倒的に素敵なデザインであることに驚きました。

それからこのリーフレットを丁寧にポスティングしていったのですが、オープン後のお客様の反応にはもっと驚きました。リーフレット効果もあり、オープン月には84名、次の月には何と111名の新規ご来店がありました!その後もコンスタントに新規ご来店があり、半年間で400名近い方に来ていただくことができました。そして、さらに嬉しかったのは、自分たちが「来て欲しい」と思っているタイプのお客様に沢山ご来店いただけたことです。本当に感激しました!

今では安定したサロン運営に。

オープンからしばらく経った今は、定期的にリピートのお客様に来ていただけているので、新規集客について心配することはなくなりましたが、例えこの先、新規集客に困ったとしても「あの時みたいにリーフレットをつくってもらえば大丈夫!」という安心感があり、気持ち的にも落ち着いてサロン運営ができています。

オープン前は新規集客や売上確保について悩んでいましたが、私たちのことをしっかり理解してもらって、こんなにも効果の出る素敵なリーフレットをつくっていただいたことに夫婦共々とても感謝しています。本当にありがとうございます。

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