ONE OUGHT BE TRUE TO ONESELF

世の中が変わった今、やりたくないことをやってる暇はない

やりたくないこと やってる暇はねぇ


これはTHE BLUE HEARTSの曲の一節。数年前には、KOHHというラッパーがこの歌詞を引用したり、それをテニスプレイヤーの大坂なおみが日本語の勉強をするのに使ったとされる有名な(?)フレーズです。ここ最近の世の中を見てると、この言葉が妙にフィットする感覚があります。ほんと、やりたくないことやってる暇なんてないんですよ、僕たちには。

「でも経営者なんだから、そうも言ってられない」というのは、もう過去の話。経営者だからこそ、この感覚が必要だと感じてます。世の中が大きく変わり、新しい時代を迎えようしてる今やるべきなのは、本当にやりたいことだけをやる状態を目指すこと。もちろん、責任を放棄するとか、無秩序にやっていくって意味じゃなくて、何を基準にするのかって話です。

自分の感性に従って生きていく


お金儲けして、いい車乗って…っていう誰かがつくった価値観、当てがわれた価値観で生きていくのをやめて、自分の感性に従って生きていく。そんな生き方が、これからの時代にフィットしていくはずです。そのためにも「やりたくないこと」に時間や労力を注ぐんじゃなく、自分の感性とじっくり向き合いながら、本当にやりたかったこと、自分が心から楽しめることは何なのかを“知る”。それこそが、僕たち経営者にとって大切な仕事だと感じてます。

ブランディング・デザイナー / 津江 祐一

ウェブサイト・印刷物のデザイン制作を行う会社を2003年から経営しています。デザイナーと経営者、両方の視点から気づいたことや感じたことなどを綴っています。〈 プロフィールはこちら 〉

感性を大事にしたい人のための

ブランディング・デザイン

BRANDING DESIGN

ブランディング・デザインとは、自分たちが提供できる価値を視覚的に伝えること。MORE BRANDINGでは、そのために必要な、本来の価値を見いだす個別セッションから、ウェブサイト・印刷物のデザイン制作までを一貫してサポートさせていただいてます。〈 詳しくはこちら 〉

\ まずはこちらから /

Copyright © MORE BRANDING All Rights Reserved.