ONE OUGHT BE TRUE TO ONESELF

自分にしかできないことで成功するために必要なものとは?

自分にしかできないこと


僕は中学生の頃からずっと「自分にしかできないことを仕事にしたい」と思ってました。社会人になってからも、起業してからも、それが自分にとって何なのかを探し求めてきました。僕は「自分にしかできないこと」は、人より秀でたものや強みと言われるもの、誰も思いつかないアイデアを形にすることだと思ってました。

でも、そうじゃないことに気づきました。それは他との比較の中から生み出すものじゃなくて、自分の中にあるものを「そのまま」表現すること。自分にしかない感性をありのまま表に出すことだと気づきました。自分の感性は自分だけのものです。自分と全く同じ感性を持ってる人は誰一人いません。それが表現できてこそ「自分にしかできないこと」が実現できるんだと確信してます。

成功するために必要なこと


世の中には“成功”するためのノウハウがあふれてます。でも、成功の形は人それぞれ。他人が定めた成功の形は他人のものです。成功するためにビジネス用の自分をつくりあげるんじゃありません。その逆です。自分にしかできないこと、自分だけが持ってる感性を表現する。それによってつながりたい人とつながる。それこそが、自分にとっての“成功”と呼べるものだと思ってます。

ブランディング・デザイナー / 津江 祐一

ウェブサイト・印刷物のデザイン制作を行う会社を2003年から経営しています。デザイナーと経営者、両方の視点から気づいたことや感じたことなどを綴っています。〈 プロフィールはこちら 〉

感性を大事にしたい人のための

ブランディング・デザイン

BRANDING DESIGN

ブランディング・デザインとは、自分たちが提供できる価値を視覚的に伝えること。MORE BRANDINGでは、そのために必要な、本来の価値を見いだす個別セッションから、ウェブサイト・印刷物のデザイン制作までを一貫してサポートさせていただいてます。〈 詳しくはこちら 〉

\ まずはこちらから /

Copyright © MORE BRANDING All Rights Reserved.